BlueDream's

趣味を増やしてあなたの人生に潤いと彩りを♪

グローバルナビのためにカテゴリーを整理しました

こんにちは、蒼夢です。 今回はブログにグローバルナビを設置し、それに合わせてカテゴリーを整理したのでまとめとこうと思います。 まずはグローバルナビの設置 グローバルナビとは グローバルナビ設置方法 HTML記述内容 カテゴリーの整理 まとめ まずはグ…

ブログタイトル画像の周りの余白を無くす方法

こんにちは。 現在ブログデザインをカスタマイズ中なのですが、なかなかうまくいかず悪戦苦闘中の蒼夢です(-_-;) ということで、ブログタイトル周辺の調整について備忘録もといメモ程度に残しておきます。 使用テーマ ブログタイトル画像を挿入 タイトル文字…

ブログカスタマイズ始めました!!

こんにちは、蒼夢です。 卒論や引っ越しなどでかなりブログを書いていませんでしたが、久しぶりに手を付けてみました。 久しぶりついでに・・・ かなり久々の更新ということで、 タイトルにもあるようにブログのデザインを改めようと思ったのですが・・・ な…

アルバイト先の社長が夜逃げ!? Vol.1

こんにちは、蒼夢(そーむ)です。 先日ちょこっと書いたのですが、今年の夏アルバイト先の会社が倒産しまして・・・ 今回はそのことについて書いていこうと思います。 // 社長が夜逃げ(?) ことの発端は今年2017年7月。 蒼夢こと僕はアルバイト先から”改…

【オーストラリア】ゴールドコーストに来たらここに行け! ~カランビン ワイルドライフ サンクチュアリ~

こんにちは、蒼夢(そーむ)です。 今回はオーストラリアのゴールドコーストにある”カランビン ワイルドライフ サンクチュアリ”を紹介したいと思います。 カランビンワイルドライフサンクチュアリ アクセス 料金 見どころなど まとめ カランビンワイルドライ…

【パズドラ】 〈最新〉 ミル降臨 高速周回 劉備ディオスパーティでパス無し・全フロアワンパン ~無効貫通&追加攻撃編成~

以前紹介したミル降臨周回パーティよりも高速で簡単に回れるパーティができたので改めて紹介したいと思います。 →前回の記事はこちら www.bluedreams.xyz イベント期間中特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる…

【ヤフオク!】誰でもできるネット転売の始め方〈part4〉~オークション&フリマアプリの手数料比較~

こんにちは、蒼夢(そーむ)です。 ヤフオクをはじめとするオークション、フリマアプリで出品する際に考えなければならないのが”手数料”です。 今回はそんな手数料に関するお話です。 各種アプリにおける手数料比較 フリルやラクマは・・・ モバオクは・・・…

【ヤフオク!】誰でもできるネット転売の始め方〈part3〉~出品するときのコツ~

こんにちは、蒼夢(そーむ)です。 今回はヤフオク出品時のコツを教えちゃいます。 テンプレ化して効率よく出品 デフォルトのテンプレートは使わない どうやって作るの? 使い方 下書きを保存する テンプレ化して効率よく出品 ヤフオク出品時に一番手間がか…

【ヤフオク!】誰でもできるネット転売の始め方〈part2〉~出品してみよう~

前回に引き続き、今回は実際にヤフオクで出品する手順を紹介していきます。 ↓前回の記事はこちら www.bluedreams.xyz 出品方法は2種類 フリマ出品 オークション出品 ヤフープレミアムに加入しよう ヤフオクにおけるヤフープレミアムのメリット 出品してみよ…

【ヤフオク!】誰でもできるネット転売の始め方〈part1〉~ヤフオクを始める前に~

こんにちは、蒼夢です。 最近はいろいろと忙しくて久々の更新です。 今回はタイトルの通り”ヤフオク”を利用した”ネット転売”について書いて行こうと思います。 ネット転売について ヤフーアカウントが必要 売上受け取り口座にはネットバンクがおススメ ジャ…

【パズドラ】 ウェルドール降臨を劉備ディオスで高速周回~パティシエール・ダークレディ編成で全フロアワンパン~

ジューンブライドダンジョンでドロップする ”幸福のパティシエール・ダークレディ” が属性吸収無効スキルを持っており、かなり使えるということでこのモンスターを使ったウェルドール降臨の高速周回編成を考えてみました。 ウェルドール降臨で対策すべきギミ…

【パズドラ】 特殊降臨ダンジョンにピィが出るので周回してみた~ミル降臨/ヒカピィ~

パズドラでは「モンスター育成スペシャル!」のイベント期間中(6/19~7/3)特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる周回編成を考えてみました。 ミル降臨(超絶地獄級)には”ヒカピィ”が出現。 ヒカピィを乱獲…

PV数報告その1~ブログ2か月目~

こんにちは、蒼夢(そーむ)です。 このブログを始めて2か月目ですが、先日はじめて月間PV数が1,000を超えました。 「1,000ぐらいで・・・」 と思われる方もたくさんいるでしょうが、僕的には十分嬉しい結果です。 また、1日のPV数も100を超えるようになって…

【パズドラ】 特殊降臨ダンジョンにピィが出るので周回してみた~スカーレット降臨/ホノピィ~

パズドラでは「モンスター育成スペシャル!」のイベント期間中(6/19~7/3)特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる周回編成を考えてみました。 スカーレット降臨(超絶地獄級)には”ホノピィ”が出現。 ホノピ…

【パズドラ】 特殊降臨ダンジョンにピィが出るので周回してみた~ガイノウト降臨/ホノピィ~

パズドラでは「モンスター育成スペシャル!」のイベント期間中(6/19~7/3)特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる周回編成を考えてみました。 ガイノウト降臨(超絶地獄級)には”ホノピィ”が出現。 ホノピィ…

【パズドラ】 特殊降臨ダンジョンにピィが出るので周回してみた~リンシア降臨/モクピィ~

パズドラでは「モンスター育成スペシャル!」のイベント期間中(6/19~7/3)特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる周回編成を考えてみました。 リンシア降臨(超絶地獄級)には”モクピィ”が出現。 モクピィを…

【パズドラ】 特殊降臨ダンジョンにピィが出るので周回してみた~ノルディス降臨/ヒカピィ~

パズドラでは「モンスター育成スペシャル!」のイベント期間中(6/19~7/3)特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる周回編成を考えてみました。 ノルディス降臨(超絶地獄級)には”ヒカピィ”が出現。 ヒカピィ…

【パズドラ】 特殊降臨ダンジョンにピィが出るので周回してみた~ヴォルスーン降臨/ミズピィ~

パズドラでは「モンスター育成スペシャル!」のイベント期間中(6/19~7/3)特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる周回編成を考えてみました。 ヴォルスーン降臨(超絶地獄級)には”ミズピィ”が出現。 ヤミピ…

小論文の構成について考えてみた~説得力のある小論文の書き方~

こんにちは、蒼夢です。 先日、久々に”小論文”を書く機会があったので、 小論文における効果的な文の構成について考えてみました。 感想文とは違う 小論文における文の構成 問題提起 譲歩(否定の受け入れ) 自己意見の展開 理由・エピソード 結論 以上を踏…

【パズドラ】 特殊降臨ダンジョンにピィが出るので周回してみた~ゼローグ∞/ヤミピィ~

パズドラでは「モンスター育成スペシャル!」のイベント期間中(6/19~7/3)特殊降臨ダンジョンに”ピィ”が確定で出現します。 ということでポチポチでクリアできる周回編成を考えてみました。 ゼローグ∞降臨(超絶地獄級)には”ヤミピィ”が出現。 ヤミピィを…

LonelyScreenを使ってiPhoneの画面を録画する方法

こんにちは、蒼夢です。 先日youtubeのチャンネルをつくったので、こつこつスマホゲームのプレイ動画をアップしています。 その際iPhoneの画面録画に使っているソフトが”LonelyScreen”です。 LonelyScreenとは PCにLonelyScreenをインストール iPhoneの画面…

今やっているソーシャルゲーム『パズドラ』『ナナシス』

こんにちは蒼夢です。 このブログの趣旨は”趣味”についてであり、いろいろと紹介して何か一つでも興味を持ってもらえたり、”好きなこと”を見つけるお手伝いができたらいいなぁ~ということでたまにはゲームの話でもしようと思います。 ちなみにタイトルに関…

オーストラリアの道路にあるラウンドアバウトって?~オーストラリアで車を運転する際に気を付けるべきこと~

こんにちは、日本でもオーストラリアでも”ペーパードライバー”の蒼夢です。 オーストラリアで道端を歩いている、もしくは車を運転していると必ず見かけるのが”ラウンドアバウト”です。 今回はそんなラウンドアバウトに関するお話です。 ラウンドアバウトって…

オーストラリアで運転免許を取得しよう~日本の運転免許から切り替え~

こんにちは蒼夢(そーむ)です。 オーストラリアでワーキングホリデー(以下ワーホリ)をしていると 「車で遠出してみたい!」 なんて思う人も多いと思います。 今回は僕が日本の自動車運転免許証からオーストラリアの免許証に書き換えたときの話とその方法…

掃除機の吸込みが悪かったので思い切ってフィルターを丸洗いしてみた

こんにちは、蒼夢です。 気が付けばこのブログを始めてから1ヶ月以上たちましたが、まだ続けられそうですww 最近家の掃除機の調子が悪くて全然ゴミを吸い込まない… と、いうことで! 掃除機のフィルターを思い切って水洗いしてみました。 じゃん!! そもそ…

はてなブログの記事をSeesaaブログにコピーしてGoogle AdSense申請をする方法~Part2~

Seesaaブログに記事のデータをインポートできたら、あとはドメインを設定してGoogle AdSenseの申請をするだけです。 記事のインポート方法は以下(前回の記事)を参照 www.bluedreams.xyz SeeSaaブログに独自ドメインを設定 ムームードメインの設定 Seesaaブ…

はてなブログの記事をSeesaaブログにコピーしてGoogle AdSense申請をする方法~Part1~

はてなブログでは”Pro”にアップグレードしないと”独自ドメイン”が使えず、Google AdSenseの申請ができません。 「でも月額を払うのはちょっと・・・」 そんな人は一時的に”Seesaaブログ”にはてなブログの記事をインポートして申請してみましょう Seesaaブロ…

はてなブログのサイトマップをGoogle Search Consoleに送信する方法

ホームページやブログを作って”Google Search Console”を導入したらサイトマップを送信しておきましょう。 サイトマップとは はてなブログのサイトマップ サイトマップをGoogle Search Consoleに送信 サイトマップとは そのサイトの構成を表す”案内図”のよう…

はてなブログでOpen Live Writerを使う方法

こんにちは蒼夢(そーむ)です。 ブログを書くときにブラウザ上で作業しているといろいろと不便だったりしますよね。 編集画面が小さかったり、ネットに繋がってないと編集できなかったり、時には書いた記事が消えた・・・なんてことも。 ということで今回は…

安納芋が届きました

みんな大好きさつまいも。 その中でも”安納芋”はとっても甘〜くて美味しいんです(^ ^) 実は蒼夢さんはさつまいもに目が無いのですww 先日ネットオークションを徘徊していると 『種子島産安納芋20kg』 が出品されていました。 「落札せねば!」 と思い入札を…