BlueDream's

趣味を増やしてあなたの人生に潤いと彩りを♪

はてなブログの記事をSeesaaブログにコピーしてGoogle AdSense申請をする方法~Part1~

【スポンサーリンク】

f:id:Aoiyume:20170602153437p:plain

はてなブログでは”Pro”にアップグレードしないと”独自ドメイン”が使えず、Google AdSenseの申請ができません。

 

「でも月額を払うのはちょっと・・・」

 

そんな人は一時的に”Seesaaブログ”にはてなブログの記事をインポートして申請してみましょう

Seesaaブログ

Seesaaブログは無料で作ることができてなおかつ独自ドメインを設定できるので、お金をかけずにGoogle AdSenseの申請ができるので大変便利です。

 

また、他のブログからの引っ越しも簡単にできるので、今使ってるブログでGoogle AdSenseの申請用ができないって人はぜひ申請用にSeeSaaブログを作ってみましょう。

 

はてなブログからSeesaaブログにコピー

Google AdSense申請のために1から記事を書いて行くのは大変なので,

今あるはてなブログの記事をコピーしていきましょう。

 

SeeSaaブログを始める前に

Google AdSenseの申請には独自ドメインを設定したサイトおよびブログが必要です。(2017年5月現在)

 

独自ドメインをまだ取得していないよって人は用意しておきましょう。

 

ドメインの取得はムームードメイン がおススメです。

初心者でもインターフェースが使いやすいです。

↓希望のドメインが使えるかはこちらからチェックできます↓

ドメイン検索 a .com .net .info .mobi

 

ちなみにこのブログのドメインもムームードメイン で取得しました。

 

Seesaaブログを始める

まずはこちらから新規登録してSeesaaブログをはじめましょう。

 

blog.seesaa.jp

 

アカウント登録が済んだらブログの新規作成までしておきましょう。

→細かい設定などは後でやるので今はやらなくてOK!

 

 ブログを新規作成したらいよいよお引越しです(嘘)

 

はてなブログの記事データをエクスポート

はてなブログの記事をSeesaaブログにコピーするためにまずは記事データのエクスポート(書き出し)をしましょう。

 

まずははてなブログから

 

ダッシュボード(管理画面)→設定→詳細設定

 

と進み、下にスクロールしていくと

”エクスポート”

という項目があるのでそこの

”記事のバックアップと製本サービス”

をクリック

 

自分の書いた記事がすべてエクスポートされますのでダウンロードして保存しておきましょう。

 

これでエクスポートは完了です。

 

Seesaaブログにインポート

Seesaaブログから自分のブログの管理画面を開きます。

 

”設定”画面を開くと、”詳細設定”という項目の下に”その他”という項目があり、その中にある

”インポート”

をクリック

 

インポート→参照

からはてなブログでエクスポートしたファイルを選択しましょう。

 

『□Seesaaブログ利用規約に同意する』

にチェックを入れたら

”インポート”を押して完了です。

 

続きはこちらから

www.bluedreams.xyz