BlueDream's

趣味を増やしてあなたの人生に潤いと彩りを♪

【オーストラリア】ゴールドコーストに来たらここに行け! ~カランビン ワイルドライフ サンクチュアリ~

【スポンサーリンク】

f:id:Aoiyume:20171004203554j:plain

こんにちは、蒼夢(そーむ)です。

今回はオーストラリアのゴールドコーストにある”カランビン ワイルドライフ サンクチュアリを紹介したいと思います。

カランビンワイルドライフサンクチュアリ

ここはカランビンというゴールドコースト空港(=クーランガッタ空港)から近い場所にあるいわゆる”動物園”です。

 

だいたいオーストラリアにある動物園的な場所は名前が「ワイルドライフ~」な気がします←蒼夢さんが勝手に言ってるだけですww

ちなみにサンクチュアリは保護区域のことです。

 

サンクチュアリというと光属性の補助魔法にありそうでなんか神聖な感じがする・・・と思っているのは僕だけじゃないはず。。。)

 

余談はさておき、ここワイルドライフサンクチュアリはあらゆるガイドにも堂々と載っているだけあってだいぶ大きな観光スポットです。

 

普通に1日過ごせますので、訪れる際は時間に余裕がある日にしましょう。

 

アクセス

サーファーズパラダイス周辺から行く場合はトラムでブロードビーチサウス(パシフィックフェアがあるとこです)から700番のバスに乗りましょう。

30~40分程度で着きます。

 

他の場所から行く場合も700番のバスを頼りに探すと良いでしょう。

 

料金

気になるお値段ですが、大人は約50ドル(日本円で4000円ぐらい)です。

オーストラリアの観光スポットやレジャー施設は基本的に高いので無難と言ったところでしょう。

 

ちょっと高い気もしますが、一定時間ごとに施設内の様々な場所でショーなどがあり1日中楽しめるので十分満足できると思います。

 

見どころなど

コアラやカンガルーなどオーストラリアを代表する動物をはじめ、様々な動物を見ることができ、カンガルーなど一部の動物には触れたり餌をあげたりもできます。

また、入場料金とは別途お金がかかりますが、コアラを抱っこして写真撮影などもできます。

 

オーストラリアの動物園はだいたいそうなのか、日本の動物園のように道順といった園内の回り方が特にありません。

自分の好きなように周ったり、ショーの時間に合わせて移動をするのも良いかもしれません。

園内はかなり広いので休憩をはさみながらのんびり回ると良いでしょう。

 

まとめ

ゴールドコーストの観光地としてはかなりポピュラーな場所で、比較的アクセスも良いのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

カンガルーと戯れているといつの間にかだいぶ時間が過ぎているので注意ですよww