BlueDream's

趣味を増やしてあなたの人生に潤いと彩りを♪

今やっているソーシャルゲーム『パズドラ』『ナナシス』

【スポンサーリンク】

f:id:Aoiyume:20170616135101j:plain

こんにちは蒼夢です。

このブログの趣旨は”趣味”についてであり、いろいろと紹介して何か一つでも興味を持ってもらえたり、”好きなこと”を見つけるお手伝いができたらいいなぁ~ということでたまにはゲームの話でもしようと思います。

ちなみにタイトルに関して、正確にはまだ何とか続けているゲームの間違いですww

蒼夢さんは一応ゲーマーです

僕はもともとゲームが好きでいろいろやっていたのですが、オーストラリアワーホリから帰ってきてからは正直あまりゲームをやっていません。

オーストラリア渡航前はPCのオンラインゲームに廃人レベルで入り浸っていたこともありました(笑)が、今は据え置き型のゲームすらしていません(´;ω;`)

 

そんな中何とか続けているのがスマホのソーシャルゲームです。

これも以前はいろいろとやっていましたが今それなりにやっているのはタイトルの通り

「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」

「ナナシス(Tokyo 7th シスターズ)」

の2つぐらいです。

 

他にも

”乖離性ミリオンアーサー”、”デレステ”、”スクスト”、”アンジュ・ヴィエルジュ”、”バリアントナイツ”、”ポケモンGO”...

などはそれなりやっていましたが、今はほとんど手を付けてません・・・

 

もともとゲーム大好きのゲーマーでしたが最近は周りに共通のゲームの話をする人間がいないせいかどうも”ゲームしたい願望”は種火程度しかないです。

→ということでゲーム好きさん募集中ですww

 

上記の2つも言うほどがっつりはやっていませんが、あえて挙げるならばこの2つということで紹介していこうと思います。

 

パズル&ドラゴンズ

通称”パズドラ”です。

知らない人の方が少ないかもですが、パズルゲームですね。

 

「やってる」とは言ったものの、正直なところパズルをするのが面倒になってきたので最近はいかにパズルをしないでポチポチできるかばかり考えていますねww

 

もっぱら周回用のシステムパーティを考えることばっかしてますが、今後その内容等を紹介していこうと思います。

(記事書く時間が無いときスマホからちょこっとアップするのに丁度良いかもとかそんなんじゃありませんよ・・・)

 

Tokyo 7th シスターズ

通称”ナナシス”です。

まぁ、簡単に言うとアイドルもののリズムゲームですね。

”ラブライブ”とか”デレステ”みたいな・・・

 

こちらは正直残念なほど知名度低いです。

最近はコンスタントにプレイする暇が無いのでイベントはテキトーにこなしてるっ感じですかね(´;ω;`)

 

ナナシスに関してはゲーム内容を本ブログで取り上げることはないかもですが、一応機会があれば紹介していこうと思います。

 

プレイ動画とか

実は最近本ブログと同じ名前で”youtube”にチャンネルを作りました。

www.youtube.com

 

「興味を持ったら即行動」ってやつです。

(※僕のモットーですねw

 

とはいえ、”ユーチューバー”になりたいとかそんなんじゃないので、何の動画を挙げるかも決めてませんww

とりあえず登録だけしたって感じです。

 

ただ、ゲームのプレイ動画とかを挙げるのもいいかな~なんて考えていたり。

幸い動画の編集は以前興味を持ってやっていたことがあったので簡単な編集ぐらいはできますしね♪