BlueDream's

趣味を増やしてあなたの人生に潤いと彩りを♪

ゴールドコーストに来たらここに行け!!~デビッド・フレイワイルドライフパーク~

【スポンサーリンク】

f:id:Aoiyume:20170516213311j:plain

こんにちは、蒼夢です。

今回はオーストラリアに来たらぜひ行ってほしい、ガイドにも載ってないローカルな”動物園”の紹介です。

デビッド・フレイ ワイルドライフパーク

デビッド・フレイワイルドライフパーク(DAVID FLEAY WILDLIFE PARK)はいわゆる”動物園”です。

ただ、『田舎の小さな動物園』といった感じの場所で、日本の観光ガイドにはたぶん載ってない”ローカル色”の強い観光スポットです。

 

僕が行った時も子連れの”オージー(オーストラリア人のことです)が多く外国人観光客は全然いませんでした。

 

どこにあるの?

場所は、”ゴールドコースト”の”サーファーズ・パラダイス”から南に車で30~40分ほど行った”バーレイ・ヘッズ”という地域にあります。

 

「車なんてないよ!」

 

って人はバス(とトラム)で行けますので安心を。

バスでも乗り換え無しで行けるので時間があればぜひ行ってみてください。

 

行き方

サーファーズ・パラダイスから行く場合は、

 

まずトラム(路面電車)に乗って”ブロードビーチ・サウス”(終点)で下ります。

 

そこからバス(D乗り場700番)に乗って”Burleigh Heads National Park"で下りましょう。

 

バスを降りるとすぐ気づくところに看板があるのでそれにしたがって進むと10分程で入口に着きます。

 

おすすめポイント

  • オーストラリアでおなじみの”コアラ”や”カンガルー”をはじめとした動物たちが見れる
  • 約1時間に1回ショーというかガイドみたいなのをやってくれる。(毎回違うエリア・動物の話なので朝から行くとよい)
  • ツアーなどでは行けないのでちょっとした自慢になる(かも)
 

詳細

料金
  • 大人→$21.50
  • 子供→$9.85
  • 学生→$14.25(学生証とかは無くてもOK)
  • 家族→$54.90
営業時間

AM9:00~PM5:00

(付属のカフェはPM4:00まで)

 

まとめ

ワーキングホリデーで来ている人なんかは時間さえあればさっと行くことができ、学生だと言っておけば約14ドルで入れるので、ちょっとした思い出作りに行ってみるといいと思います。

他の観光スポットのようにがっつりお金が掛かったりもしませんし(Q1上るより安いww)、とっても小さな動物園ではありますが、それなりに楽しめると思います。

個人的にはなかなかおススメのスポットですね。