BlueDream's

趣味を増やしてあなたの人生に潤いと彩りを♪

蒼夢(そーむ)ってこんな人

【スポンサーリンク】

こんにちは、蒼夢(そーむ)です。

今回は僕自身についてお話したいと思います。

 

 

とりあえず自由人な大学生

 

普段は宇都宮大学に通うどこにでもいる大学生です。(2017.05.05現在)

 

 ”興味を持ったら即行動”

 をモットーに自分を磨き続け、数々の趣味を武器に楽しく生きてます。

 

常日頃から自己スペック向上を意識し、

”何でもできる”

ような人間になりたいです。

 

自分の時間が何より大事で、暇さえあれば新しいことに挑戦してます。

 

 

自己分析

 

 ここでざっと自己分析してみました。

コミュニーケーションはちょっと・・・

 

基本的に一人でいることが多く、どちらかというと人付き合いは得意な方ではありません。

特に初対面の方と話すのが苦手です。

 

ですが、誰かと話をするのは好きなので知り合いからは「おしゃべりで騒がしい奴」と思われているに違いないですww

 気が付くと、一方的に自分の話ばかりしてしまうのが癖ですね

 

自己完結型人間!?

 

「まずは自分でやってみよう。」

 今まで大抵のことは人の手を借りずに自分でやってきました。

 

→”自己完結型人間”ってのが近いかも

 

単に 人にものを頼むのが苦手ということもありますが、自分のできることを増やすことに喜びを感じます。 

 

正確には ”何でもできる自分が好き” で、アレコレやっているうちに周りの人間が距離を置き始めるのがいつものパターンです・・・

 

・・・いわゆるナルシストなのかもしれませんww

 

 

好きなこと

 

ちょっとでも興味がある物事には何にでもすぐに手を出す”雑食”な人間なので好きなことや趣味を挙げるときりが無いのですが、いい機会なので思いついたものをリストアップしていこうと思います。

 

<蒼夢の趣味・興味あること>

  1. 水泳
  2. テニス
  3. 弓道
  4. スキューバダイビング
  5. ランニング
  6. 散歩
  7. 登山
  8. スノーボード
  9. スケートボード
  10. 釣り
  11. 旅行
  12. バイク
  13. 料理
  14. 食べること
  15. 漫画
  16. アニメ
  17. ゲーム
  18. 映画鑑賞
  19. 声優
  20. ひとりカラオケ
  21. 音楽鑑賞
  22. 作曲(DTM)
  23. ライブ
  24. パソコン(自作PC)
  25. インターネット
  26. 切り絵
  27. 工作
  28. ライフハック
  29. ペット
  30. 通販・オークション
 
などなど・・・
 
まぁ、似たようなもの2つあったり、まとめてしまったものもありますが簡単に言うと
 
「運動とお出かけが好きで手先が器用なオタク」
 
って感じですかねぇ。
 

これからやりたいこと

 

今現在興味あったりこれからやってみようと思うこと

  • 特殊小型船舶操縦士の資格取得
  • ボイラー技士の資格取得
  • アドバンスド・オープンウォーター・ダイバーの取得
  • バイオリン
  • ホームシアター
  • カメラ
  • 動画作成・編集・配信
 
 
基本的に思い付きだけで好き勝手に生きてます。
内容や詳細なんかも今後はこのブログで紹介できたらと思ってますのでその時はよろしくお願いします。
以上蒼夢についてでした~